B-NINJAH&AK-69とは

や言わずと知れたAK-69ですが、音楽活動を始めた当初はB-NINJAHと言うレゲーアーティストとコンビを結成して活動をしてました。
当時ギャングスタラップとレゲーとの異色コンビで全国各地に名を轟かせて活動していたものの、とあることがきっかけで解散してしまいました。

デビュー当時
ファーストシングルで世に放った幻の名曲 THE OEN TIME で衝撃のデビューかと思いきや、すぐに規制がかかり販売中止に。
セカンドシングルで、FROM THE STREET で再び世に。人気も実力も兼ねそろえた唯一無二のコンビでした。

さらに全国に名を轟かすきっかけ

彼の名曲は数々ありますが、その中でも全国のヘッズを熱狂させた楽曲が豊橋市出身のHIPHOPアーティストTWO-Jとフィーチャリングした、MOVO ONがバズりにバズって全国に名を轟かすことになる。
解散前の彼らが出すCDはゴリゴリのギャングスタラップで全国の不良少年の熱狂させました。

解散当時

AK-69は当時のことをDJ4SIDEのTHUGS4LIFEに収録 Snitchで歌ってます。ですが、自身がリリースしたアルバムTRIUMPHANT RETURNでREMEMBER MEで少し後悔のようにも感じられる内容でリリックを書いています。

口で語るより曲を聞けばわかります。